借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【安心】と【不安】

お給料日の前日に、 ついに財布の中の残高が2円!!! を、体験致しまして。 「あれ???私…不安がない…」 と、ふと思いました。 で、まぁ、それは良いのです。 ネタにでも、しとけば良いのです。 で、25日のお給料日。 口座に振り込まれたお給料を、 すぐ…

所持金2円

財布の中は、本日付けで なんと、2円!!! そして、交通費のカードの残高も、 帰宅した段階でゼロ!!! おんとし53歳、所持金2円!!! 爆笑したよね(笑)(笑)(笑) 明日のお給料日を前に、 この、ちょっきり感!!! ウケるわー(笑)(笑)(笑) ウケるけれど…

あと1週間

3月末の支払いがある。 ↓ 3月のお給料を最大値まで持ってくる。 ↓ とりあえず、2月は働く。 と、なりまして。 昼間のコールセンターは、 2月は休みを入れておりません。 もともと、2月は28日しかないですし、 会社に事情を話して、 【強制早退】も、免…

自分の人生株式会社の重役会議⑤

社長「私が…わかってない…?」 バイト「わかってないっすー ここにいる人達、 男性脳優位で、冷静でドライでクソ真面目な専務。 情に流されやすく、愛情深く、すーぐ泣いちゃう常務。 小心者で10㎞先に落ちている石コロが心配な社長室長。 この人達は、全員…

自分の人生株式会社の重役会議④

バイト「しゃちょーはー、 とっとと完済出来るんっすよー だとしたら、何から片付けるんすかー? ってことっすよー(笑) もう、完済は決定事項で、 そこは、揺るぎないっすよねー?」 社長「ふむ。揺るぎない。 だから、順番を考えているのだ」 バイト「そも…

自分の人生株式会社の重役会議③

社長「どうした?なんでも意見を、 言って、良いのだよ」 室長「はい…意見と申しますか… お尋ねしたいのですが… 税金の方は、大丈夫でございましょうか…」 社長「そうだったな。あの時は、室長に、 本当に苦労をかけてしまったな… すまなかったな。」 室長「…

自分の人生株式会社の重役会議②

専務「わたくしは、ここは、まずは、 債権残高が多いところから、 支払っていくのが、よろしいかと考えます。利息もバカになりません。 ですから、A社とBカード、そして、 奨学金も、なかなかの利息です。 御母堂様と妹様から借りてる分は、 後回しにさせて…

自分の人生株式会社の重役会議

起業していようが、雇用されていようが、 全ての人は、【自分の人生株式会社】の、 社長さんなんだなー。 と、思っています。 先日、この【自分の人生株式会社】の、 会議が行われました。 以下、会議議事録です。 (登場人物は全て私の中の私ですw) 社長「え…

味噌汁

今日は、遅番だったので、 晩ごはんが、22時過ぎでした。 ここで食べなきゃ、ダイエットには、 良いんでしょーなー。 納豆ご飯と味噌汁だけ。 鶏肉の照り焼きは、家族に。 こう書いたら、 なんか、自分を後回しにしてるように 思われるかもしれませんが、 い…

完済したら、どうする?続編

前の記事で、 完済したら、なにをやりたいかなー。と、 考えてみた話を書いてみたのですが。 もうひとつありました。 私… 恋をしたいです。 どんな恋愛をしたいのかなー。 と、妄想、もとい、想像してみました。 大切にして❤️ 大切にされて❤️ 抱きしめて❤️ …

完済したら、どうする?

先ほど、ガス&灯油の請求書がきて、飛び出した目玉を、拾って目につけました。高ーーーーーーーーい!!!それでも、寒いのはイヤだわ。そこを節約するくらいなら、シフト増やすわー。家の中の、居心地だけは、死守したい!!!だって、私の【基地】だもん。…

仕事

昼は、コールセンターで働いて、 夜は、夜勤をしている。と話したら、 「大変だね」とか「働き者だね」とか、 言われます。 働き者…??? あ、そっかー 私、働いているという感覚がない(笑) コールセンターは、 いろんな人と話をするから楽しいし。 たまに…

【称賛】と【違和感】

先日、あるかたと、お話をしました。そのかたの人生のお話を伺って、私の中に、2つの感情が湧きました。 1つは、「すげーーーーーーー!!!」「カッコいいーーーーーー!!!」という【称賛】の感情。 そして、もう1つは、「ん?あれ?」という【違和感…

自分株式会社

お金のヤリクリが楽しくて、 もしかすると、私は、 お金を取り扱えるんじゃないか??? と、思い始めております。 私は、昼間の仕事の他に、 夜勤をやっているのですが、 両方共に、雇われているわけです。 会社から、お給料をもらっているわけです。 なの…

あれ?

2月中に、生活の土台を整えて、 3月からは、当月のものは、当月のうちに。で、我が家の運営をしていける。を、 目標にして、やりくりしています。 なので、今現在は、 あっちから、こっちに、 こっちから、あっちに、 という感じではあるのですが、 なんか…