借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月分の買いだめ

先日、お給料日の後、 息子に付き合ってもらい、 日用品やらの買い物に行ってきました。 1ヶ月分、というか、 ストックも含めてです。 トイレットペーパー2つ、 ティッシュ2つ、 シャンプーやら、洗濯洗剤やら、 そして、お米5㎏を2つ。 車を持っておら…

少しずつ形になってきて思うこと

毎月、毎月、その日暮らしならぬ、 その月暮らしだった頃は、 先のことなんて、 全く考えられませんでした。 今、もちろん、まだ完全完済には、 至っておりませんが、 家計の見える化を目標にしております。 私は、収入も支出も、 どちらも全く見えていなか…

待ちに待ったお給料日

待ちに待った! 待ちに待った!! 本当ーーーーーにっ!!! 待ちに待ったお給料日です!!!!! キツかったぁぁぁ( ;∀;) もう…アカン… と、何度思ったことか( ;∀;) 母からの差し入れ…助かったなぁ… バイト先の晩ごはん…助かったなぁ… 本当は、夜勤者に…

感情の先取り

【自分は、どうしたいのか】 と考えて、 「こうしたい」 という目的地が決まったら、 まだ、その目的地に到着していなくても、 そうなった時の【感情】を、 先に味わうことにより、 その目的地に、より早く到達します。 これが、願い事を叶える法則と、 ちま…

ただ…なんとなく

何をしてほしいとか どんな言葉を言ってほしいとか そうじゃなくて ただ なんとなく 猫のように ただ ゴロゴロと甘えたい そんなときもある 数秘3のご褒美人生、 フォーーーヾ(@゜▽゜@)ノ という私も、私 12年に1度の大幸運期なんだってー フォーーーヾ(@゜…

脳内会議③

社長「…書いたぞ。うん。今、想像出来る範囲ではあるが、とりあえず支出予算案を書いた。」 常務「はい、頑張りましたね!!」 社長「でも、どう考えても、支出は、これ以上になると思うのだが…」 室長「だからこその、チリツモなんです。 予算は、少し多め…

脳内会議②

社長室長「社長。予算案を立てるときは、必ず多めにしてください。少しでも良いですから。つまり、電気代が、7,000円前後だとします。そしたら、予算案は10,000円です。交通費が、14,000円なら、予算案は20,000円です。そうすれば、必ず、チリツモ貯金に、な…

脳内会議①

~登場人物~ 社長 私 専務 私の中の、真面目&冷静 常務 私の中の、母性愛と父性愛 社長室長 私の中の、心配性 バイトリーダー 私の中の、タノシムガカリ 社長「予算案を立てる会議をします」 社長「まず、4月の収入と支出です」 専務「社長…今、この時期に…

私が【借金】について考えていること

【依存症】という言葉を聞いて、 どんな印象を持ちますか? 悪い意味に聞こえますか? 治さなきゃならないものと思えますか? 克服しなければならないものに思えますか? これは、あくまでも、私個人の考えですが。 人というのは、全ての人間が依存症だと 思…

目の前の現実が変わってきた

先ほど、用事があって、 母に電話をしました。 母は13日に我が家に泊まりにきます。 お友達とコンサートに行くらしく、 その夜は、それぞれの子どものところに、 泊まるという予定で。 私「あのねー、叔母ちゃんが、バームクーヘン送ってきたー。美味しそう…

愛しきクズ

寒さが残る北国にも、 春の気配がするからなのか? 3月までと決めた大きな債務を、 返済出来たからなのか? 町内会経理の決算関係が、 スムーズに片付きつつあるからか? 人が食べている、 スペシャルソフトクリームを、 美味しそうだな…と思って見ていたら…