借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

自分株式会社

お金のヤリクリが楽しくて、
もしかすると、私は、
お金を取り扱えるんじゃないか???
と、思い始めております。



私は、昼間の仕事の他に、
夜勤をやっているのですが、
両方共に、雇われているわけです。
会社から、お給料をもらっているわけです。



なので、自営業とか、起業家とか、
しゃちょーさんとかではありません。



でもね、
お金のヤリクリをしていて、ふと、
「この世の人達は、みんな、
【自分株式会社】の社長で、
自分の人生を、運営しているんだろうなぁ…
今、目の前にあるお金を、
どう運用していくか。
みんな、自分の人生の社長なんだなぁ」
と、思いました。



どうやって生きていこうかなー。
とか、
外注先に、いくらのギャラを払おうかなー。
とか、
自分はステージ(職場)で、
どんなパフォーマンスをして、
ギャラをもらおうかなー。
とか、
そのギャラを、どんなふうに、
自分の人生に使っていこうかなー。
とか、



みんな、みんな、
しゃっちょさんだわねー。
と、思いました。



自分の人生株式会社の、社長かー。



今は、運営が、ちと厳しいけれども、
絶対に、ここを乗りきって、
会社を発展させるのだー!!