借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

自分の人生株式会社の重役会議③

社長「どうした?なんでも意見を、

言って、良いのだよ」

 

 

室長「はい…意見と申しますか…

お尋ねしたいのですが…

税金の方は、大丈夫でございましょうか…」

 

 

社長「そうだったな。あの時は、室長に、

本当に苦労をかけてしまったな…

すまなかったな。」

 

 

室長「いぇいぇ、苦労なんて、

とんでもございません!!」

 

 

社長「大丈夫だよ、室長。

あの時、12,000円の税金を、

後回しにし続けていたせいで、

預金口座を差し押さえられて、

200,000円以上振り込まれていたのに、

おろせなかったな。

あの時の教訓は、いかしているぞ。

今、払えていないのは、

国保と年金だ。

今月中に、社会保険に入るし、

年金は、自分が60歳になるまでに、

払えばいい。

大丈夫だよ。

心配かけて、すまなかったな。」

 

 

室長「それなら、安心です!!

【税金】というのは、容赦なく、

マニュアル通りに督促状がきます。

口座の差し押さえや、自宅の赤紙もです。

一見、恐いように思いますが、

相談にも乗ってくれますし、

分割もしてくれます。」

 

 

社長「そうだな。あの件で、

それがよくわかったよ。

それに、私は【税金】に対する考え方を、

変えたのだよ。

これについては、また、そのうち、

話そうと思う。

ところで…

室長…

きみの隣にいる、その、なんか、

チャラっとしている若者は、

誰かね?

今日は、重役会議なんだが…」

 

 

室長「はい!社長!

この若者はバイトリーダーです。

しかし、今回、ぜひ、

このバイトリーダーの話を、

聞いて頂きたいのです!!」

 

 

バイト「チィーーース😃

バイト1人だけの、バイトリーダーっすー

マジウケるっすーーー(笑)(笑)(笑)」

 

 

社長「ま、まぁ、みんな、固まらず…

彼の意見を聞いてみようじゃないか」

 

 

バイト「しゃちょー、1番、

固まってるっすーーー(笑)(笑)(笑)」

 

 

 

会議議事録、続く