借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通帳関係

先日、銀行印を作ってきました。 1番小さいもので、3,000円くらいでした。 今まで使っていたものは、 高校の卒業式でもらったもので、 もう30年以上、使ってきました。 通帳の届け印を変更して、 自宅関係の引き落としのものを、 銀行に、まとめて、 自営業…

上原投手

今、最優先事項を、 【借金を完済して基盤を整える】 にしているわけですが。 なので、まずは、とにかく、 今の自分に出来ることで、 お給料を頂いております。 「好きなこと~」 「やりたいこと~」 なんて、言っていられません。 お勤めを選ぶ基準は、 「…

あらためて読んでみて。

自分の、この【借金完済日記】を、 あらためて、最初から、 読んでみました。 そして、 「私は、これを書いて、 どうしたいのかな?」 と、思いました。 わずか、6ヶ月です。 昨年の12月までは、 ただ、ただ、怖くて、 怯えていて、自分を責めていました。 …

親ゴコロ

先日、息子から、 「ねー、イベントって、 どういう感じで、企画しているの?」 と、珍しく、聞かれまして。 あら、私のやってきた仕事に、 興味あるのかしらー。と、思っていたら、 そういう意味ではなく(笑) ちょっと、やりたいイベントがあって。 とのこ…

あ~ら、ウッカリ!!

願い事って叶うと思いますか? 叶うんですよねぇ… ウッカリしてましたが、 叶っておりました。 私、ずっと、願い事ノートに、 【月収500,000円になりました】 と、書いていたのです。 (過去完了形で書きます) 先ほど、アプリの家計簿を見たら、 叶っておりま…

母からの提案

完済したい。 でも、自分の体を優先させたい。 そんな狭間で、迷いに迷って、 揺れておりましたが、 結局、体の声を優先させて、 これ以上のムリは、やめよう。 と決めました。 そう決めた途端に、 母から電話がきました。 母「家賃の最終通告来たわよ。 80…

迷っていたこと

1つ、そして、また1つと、 完済していくうちに、 私の中で、迷いが出てきました。 それは、家賃のことです。 来月から、滞納してきた家賃の支払いを、 本格的にスタートするのですが、 私の中で、こんな思いが出てきました。 「私は、2ヶ月で600,000円作…