借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

自分の人生株式会社の重役会議④

バイト「しゃちょーはー、

とっとと完済出来るんっすよー

だとしたら、何から片付けるんすかー?

ってことっすよー(笑)

もう、完済は決定事項で、

そこは、揺るぎないっすよねー?」

 

 

社長「ふむ。揺るぎない。

だから、順番を考えているのだ」

 

 

バイト「そもそも、順番考えるあたりが、その前提なに?っすよねー😃

【1つずつ完済する】って前提😃

おかしくないっすか?(笑)」

 

 

専務「君!!言葉を考えて話したまえ。」

 

 

社長「専務、まぁ、聞こうじゃないか。続けなさい」

 

 

バイト「いっきに完済するのを、

最初から選択肢に入れてないっすよねー😃

ま、いーっす。

それが、しゃちょーの趣味ってことっすね😃」

 

 

社長「………」

 

 

バイト「でー。しゃちょー、

自分のオーダー、

忘れちゃったんすかー?😃」

 

 

社長「オーダー…」

 

 

バイト「しゃちょー、

【みんなが喜ぶ幸せな方法で、

あっという間に完済した】って、

オーダーしてるっすー(笑)

マジ、ウケるっすーーー(笑)(笑)(笑)」

 

 

社長「このオーダーの、

何がおかしいのだ?」

 

 

バイト「みんな、って、誰っすか(笑)」

 

 

社長「家族や友人や、もちろん自分もだ」

 

 

バイト「じゃあ、そうオーダーしなきゃー(笑)(笑)(笑)

【みんな】って言うから、

この借金に関わる【みんな】、

つまり、債権者も入っちゃってるっす(笑)」

 

 

バイト「でー。

しゃちょー、債権者の幸せって、

何かわかります?

完済じゃないっすよ(笑)

最低限の支払いを滞納しないで、

利息を払い続けてくれることっすよ(笑)

債権者からしたら、

しゃちょーの完済なんて、

ぜんっぜん、幸せじゃないんっすー(笑)」

 

 

社長「あ…」

 

 

バイト「わかるっすかー?😃

オーダーの矛盾(笑)」

 

 

バイト「ま、いーっすわ(笑)

しゃちょーのオーダーミスは、

今、始まったことじゃないし(笑)」

 

 

専務、常務、社長室長「たしかに…」

 

 

社長「うっ……」

 

 

バイト「しゃちょーはー、

誰を幸せにしたいんっすか?😃

誰の笑顔を見たいんっすか?😃」

 

 

社長「もちろん、自分と

自分が愛する人達に決まっているだろ」

 

 

バイト「しゃちょー、債権者のこと、

愛してます?

感謝はしてるけど、

別に、愛しているわけじゃないっすよね?

じゃあ、答えは簡単じゃないっすか(笑)

家族っすよ😃

まずは、自分と家族っす😃

家族の笑顔を見ましょーよ😃

他の借金は、

気付いたら、完済し終わってますよ(笑)」

 

 

バイト「ついでに、言っちゃえば、

高い金利払ってるってことは、

しゃちょーは払える人ってことっす。

ろうきんとか、アイフルとかの社員を、

養ってると思っておけば、

いーんっすよ。

だって、感謝されること、やってるんっすよ(笑)

貸し付けを受けるって、

その会社から、借りてあげてるんっす(笑)

見方を変えたら、そーなるんっす(笑)」

 

 

専務「しかし…しかしだ、バイトくん。

御母堂様と、妹様から、

お借りしている額よりも

A社とBカードの方が、

額が少ないのだ。

少ない方を完済して、【完済した喜び】を、インストールするのも、

社長にとっては、だいじなのではないか?」

 

 

バイト「じゃ、しゃちょー、

A社に完済したときの自分を

想像してみてくださいよー😃」

 

 

社長「ふむ」

 

 

バイト「次に、かーちゃんや、

いもーとのを、完済したときの自分を、

想像してみるっす。

で、どっちが、

しゃちょーの魂が喜んでるっすか?」

 

 

社長「あ……」

 

 

バイト「断然、家族に返し終わったときの方が、嬉しいっすよね😃

決まりじゃないっすか?😃」

 



社長「そうか…」




バイト「しゃちょー、どっち先でも、

ぶっちゃけ、どっちでも良いんっすよ(笑)

ただ、しゃちょーの魂が、

どっちが喜ぶか。ってことっすー😃

金利高いとこからでも、

いーんっすよ😃

どっちも正解😃

イェーーーーイヾ(@゜▽゜@)ノ」




社長「い、い、イェ………イ……」




社長「ふむ。社長室長!!!

彼をバイトではなく、

私の側近の重役に昇格させてくれ!!」




室長「はい!!!」




バイト「あ、断るっすー😃

オレ、このままが良いっすー😃」




全員「はぁ!?」




バイト「ってかー、オレは、

このままじゃなきゃ、ダメなんっすよ😃

しゃちょー、わかってねーなー(笑)」





会議議事録、続く。