借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

【称賛】と【違和感】

先日、あるかたと、お話をしました。

そのかたの人生のお話を伺って、

私の中に、2つの感情が湧きました。




1つは、「すげーーーーーーー!!!」

「カッコいいーーーーーー!!!」

という【称賛】の感情。



そして、もう1つは、「ん?あれ?」

という【違和感】でした。



他者に対して湧いてくる感情は、

自分に対しての感情なんです。



なので、そのかたの中に、

どんな感情があり、どんな行動をするのかは、

ぶっちゃけ、どうでも良いのです。



そのかたは、そのかたの人生を、

やりたいように、やれば良いし、

そのかたの中にある感情は、

そのかたにとって、全て正解なんです。



そのかたの選んだ人生は、

そのかたにとって、最高の展開。



なので、だいじなことは、

それに対して、私の中にある感情です。

感情というよりも、感覚という方が適切かしら。



ま、【称賛】の方は、良いです。

私は、自分のことを、称賛している。

はい。オッケー。



で、問題は、【違和感】の方です。



私は、あれ?と【違和感】を感じたのです。



それは、私が、私に対して、

感じていることなんです。



「おかしいな…う~ん…」

と、考えてみました。



そして、出た結論は、

「まだまだご自愛が足りてなかった!!」

でした。




まだまだご自愛が足りてない!!

もっともっと、ご自愛しよう。

もっともっと、自分が笑顔でいることに

集中していこう。

そう思いました。




どうしても、3月までに、

クリアすることがあるので、

今は、そこに集中していきますが、

4月から、人生の軌道修正をしていきます。



私は、小さな小さな世界で生きているけれど、

人と話すことって、だいじだなぁ…

と、思いました。