借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

【安心】と【不安】

お給料日の前日に、

ついに財布の中の残高が2円!!!

を、体験致しまして。

 

 

「あれ???私…不安がない…」

と、ふと思いました。

 

 

で、まぁ、それは良いのです。

 

 

ネタにでも、しとけば良いのです。

 

 

で、25日のお給料日。

 

 

口座に振り込まれたお給料を、

すぐに、口座から支払い先に振り込まず、

一旦、全て、引き出して、

お財布に入れる。

を、やっておりまして。

 

 

【体感】として、

【お金がある】を、

自分にインストールしています。

 

 

でね。

普通、2円の方が不安ですよね。

万札が入っている方が安心ですよね。

 

 

ところが、私…

万札がパンパンしている方が、

自分の中に【不安】があるなぁ…

と、感じました。

 

 

もちろん、【今だから】ってのは、

あります。

 

 

今はまだ借金があるし、

3月末の分、大丈夫かな…とか、

食費に回せる分、どのくらいかな…とか、あるわけです。



ま。それは良いのです。

自分の中に湧き上がる感情は、

全て、ないことにしない。

ムリヤリ前向きモードに変換しない。

あるがままの【不安】を、

まずは、感じる。





それにしても。

私の、ノーテンキな脳ミソならば、

一瞬でも、

「お金あるあるー😍ウフフのフー❤️」

くらいは、

思っても良さそうなのですが、

相変わらず、

震えるくらいの、不安が、

顔を出します。




お金、あるのに。

支払えているのに。





でも、やっぱり、怖い…



この【怖さ】は、

【支払い出来るかな…】

の怖さなのに、

【お金がある…まだ支払っていないとこがあるはずだ。私の財布にお金があるなんて、おかしい】

に、なっとる( ̄▽ ̄;)




つまり、短縮すると、

お金がある。=   怖い。



このマインドで、

お金持ちになるなんて、

そりゃ、あーた、ムリだわさ。



これは、地道にコツコツ、

体感させていくしかないのかな~



ここ何年も、

毎月毎月、「支払えるかな…」

という不安と恐怖を、

自分にインストールしてきたわけで。



同じくらいの期間をかけて、

毎月、パンパンのお財布を、

目に焼き付けて、

【お金があるのが普通】を、

自分に染み込ませていくのかな~





う~ん…








やだ!!!



同じ期間をかけるなんて、

やーーーーーーだーーーーーー!!!




とりあえず。

どうしていくのがベストなのかは、

わからないけれども、

【ここに時間をかけるのが、イヤだ】

ということは、わかりました。





あと、2日。

3月末に向けて、

今の自分が出来ることは、

やってきた。




あとは…




信じよう。




私は、絶対に、ここを越えられる。