借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

あれ?

2月中に、生活の土台を整えて、

3月からは、当月のものは、当月のうちに。で、我が家の運営をしていける。を、

目標にして、やりくりしています。

 

なので、今現在は、

あっちから、こっちに、

こっちから、あっちに、

という感じではあるのですが、

 

なんか、そういうヤリクリが、

楽しいのです。

 

これは、驚きです。

 

あれ?

私、お金のヤリクリ、出来ない人だよね?

ずっと、出来ない人で、生きてきたよね?

お小遣い帳、続いたためし、ないよね?

家計簿、続いたためし、ないよね?

計画的に、お金、使えなかったよね?

 

それ…

 

本当に?

 

本当に、そうだった?

 

 

 

 

本当です。

 

 

それは、確かな事実です。

 

 

でも…

 

 

会社の小口現金、扱えていたよね?

 

 

今も、町内会の会計、

完璧に、出納帳つけてるよね?

 

 

1円の狂いもなく、完璧だよ。

 

 

20代の時、バブルに乗っかって、

株やってたよね?

(正確には、やっていたのは、証券会社に勤めていた当時の彼氏で、私は、この株が来る。って言ってただけ)

 

 

今も、あっちからお金を動かして、

こっちからお金を動かして、

ヤリクリしながら、

【お金】というものを、取り扱っていて、

それが、すごく楽しくて、

借金を返済しているだけなのに、

こんなに楽しんで大丈夫か?ってくらい、

借金完済ゲームを楽しんでいて…

 

 

 

 

私…

 

 

 

 

もしかして…

 

 

 

 

お金を、取り扱える人なんじゃないか?

 

 

 

 

珠算1級だよ。(意味が違う)

電卓検定も確か持ってたよ。(だから、違う)

 

 

 

 

私…

 

 

 

 

出来る…

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

出来ない人なはずなのに…

 

 

 

いや、違う。

 

 

 

出来るのに、出来ないフリをしていたんだ…

 

 

 

 

 

 

 

なんでだろ…