借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

所持金2円

財布の中は、本日付けで

なんと、2円!!!

 

 

そして、交通費のカードの残高も、

帰宅した段階でゼロ!!!

 

 

おんとし53歳、所持金2円!!!

 

 

爆笑したよね(笑)(笑)(笑)

 

 

明日のお給料日を前に、

この、ちょっきり感!!!

 

 

ウケるわー(笑)(笑)(笑)

 

 

ウケるけれどもさ!

神の采配、完璧だけどもさ!!

 

 

果たして、これは、私の【好み】かな?

 

 

ネタとしては、アリだけども、

【好み】ではない。

 

 

私の中の設定は、

【お給料日の前には、ピンチを迎える】

なのかな?

 

 

ピンチなのかどうかは、わからない。

 

 

今晩の晩ごはんも、明日のご飯も、

しっかり確保しているし、

水道も出るし、ガスも使える。

電気もつくし、暖房は入っていて、

部屋は暖かい。

 

 

所持金2円でも、

なんにも困っていない(*´ー`*)

 

 

今日、仕事の合間に食べるオヤツは、

買えなかった😢

「甘いもの食べたいなー」って

思っていたら、

「いつもお世話になってます。母からの荷物に、大家さんに渡すようにと、お菓子が入っていたので」

と、甘いもの頂いた💕

(正確には大家さんではないけど、部屋を貸している)

願ったら叶った(笑)

 

 

頂き物を食べながら考えてみた。

 

 

お給料日の前。

どんな状態が、好みかな?

 

 

お財布には、30,000円くらい

入っているのが良いなー😃

預金残高は、500,000円があると良いなー😃

 

 

結局、【安心】が欲しいんだろうね。

 

 

ところがです。

 

 

【安心】が欲しいということは、

2円では【不安】だからなんでしょうけど…

 

 

私…【不安】じゃない( ̄▽ ̄;)

 

 

まぁ、明日、お給料日だから、

というのはあるけれど、

お財布見ながら、

「ウケるーーー(笑)」

とは思うけれども、

【不安】はないのです。

 

 

なんでしょう(笑)

この【私は守られているから絶対に大丈夫】という、揺るぎない信頼感は。

 

 

なにを、これだけ信じているんだろう。

誰を、これだけ信じているんだろう。

 

 

もしかしたら…私…

自分を信じているのか???

やっと…

自分を好きになってきたのか???

 

 

いや。違うな。

もともと好きだったんだ。

「財布に2円(笑)マジウケる(笑)」

って笑える自分が好きだったんだ。

 

 

でも、そんな自分を、

【好きになっては、いけない】

と、思ってきた。

 

 

ちゃんとした自分じゃないと、

【好きになっては、いけない】

と、思ってきた。

 

 

【好きになっては、いけない】

というのは、

もう、すでに、好きなのだ。

 

 

しかも…

 

 

この【好きになっては、いけない】は、

他者にまで…

【好きになっては、いけない】人を、

好きになるという現実…



みに覚えが…

ございましたわ…( ̄▽ ̄;)







 

 

そっか…

 

 

好きになっても、いいんだ…

 

 

だって、どんな自分のことも、

最初から好きだったんだもの。

 

 

好きになっても、いい。

 

 

好きでいて、いい。

 

 

自分の中の、感情は、

コントロールしないで、そのままでいい。

 

 

1円玉を2枚見つめながら、

そんなことを、ふと思いました。





 

 

私は、自分のことが、大好きだ。

 

 

心から愛している。

 

 

大切に思っている。

 

 

どんな自分のことも。