借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

完済したら、どうする?

先ほど、ガス&灯油の請求書がきて、

飛び出した目玉を、

拾って目につけました。



高ーーーーーーーーい!!!



それでも、寒いのはイヤだわ。

そこを節約するくらいなら、

シフト増やすわー。



家の中の、居心地だけは、

死守したい!!!

だって、私の【基地】だもん。

私が、ゆっくりのんびり出来る、

空間だもの。



もう、こうなったら、

私は、ガス会社の社員と、

その家族をも、養っているのだと、

思うことにします。




さて。

借金を完済した時の自分を

イメージしながら、

ニヤニヤしている今日この頃ですが。



完済したら、なにやりたいの?

と、自分に聞いてみました。



完済するということは、

マイナスがゼロになることで。



穴の空いたバケツの、

穴がふさがり、

やっと、カラッポながらも、

バケツになったわけです。



つまり。

まだ、バケツはカラッポなんです。



そのカラッポの状態で、

世のため人のためとか、

言ってる場合じゃないわけです。



まずは、自分のバケツを、

とことん満たす。

満タンにする。




その上で、溢れたものを、

周りに流していく。



まずは、自分を満タンに。



で?

どうしたい?

自分を満タンにするために、

何をしたいの?





いろいろあるなー🎵


旅行する🎵


銀歯をセラミックにする🎵


皮膚科でいろいろやる🎵


布団関係を新調する🎵


ジムを再開🎵


宮路さんとこに行く🎵


大阪の、あのかたの講座に行く🎵


東京の、あのかたの講座に行く🎵


お洋服、下着、靴、バックを新調する🎵


ベランダガーデニングする🎵


そんなとこかな❤️



でも、まずは!!

何よりも!!





お料理をたくさん作ってー❤️

あー❤️美味しいーーー❤️

あー❤️幸せーーーーー❤️

って、なる🎵





今からでも、小さな1歩…出来るね。



よし。

とっとと借金返そーっと🎵