借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

仕事

昼は、コールセンターで働いて、
夜は、夜勤をしている。と話したら、
「大変だね」とか「働き者だね」とか、
言われます。



働き者…???



あ、そっかー



私、働いているという感覚がない(笑)



コールセンターは、
いろんな人と話をするから楽しいし。
たまに、おかしな人もいるけど、
怒って電話してきた人が、
最後に穏やかになって終話するのは楽しいし、
内心「やったね🎵私❤️」と思う。



毎日、コールセンターに行くのが、
本当に楽しくて。



最近、あんまり、なかったように思う…
【仕事に行くのが楽しい】という感覚。



そして、夜勤。



高齢者ではなく、精神の方のグループホームで。
みんな、職場とか、作業所に行くから、
21時には寝ちゃうのです。



だから、夜は、みんなとテレビ見たり
晩ごはんを食べたりしながら、
21時以降は、お顔のマッサージしてみたり(笑)
家にいる時と、ほぼ同じというか、
家にいる時の方が、家事をして、
動いているような気がします。



そして、22時~4時半までは就寝。



はっきり言って…



らく…(笑)



家にいる時のまま、
特に何をするわけでもなく、
【夜勤】って、字では、
夜に勤める。なんだけども、
勤めていない(*´ー`*)



それで、1回、12,000円!!
ぐっすり眠って、12,000円!!



美味し過ぎる(笑)



つまり、私は、
コールセンターには、世間話というか、
おしゃべりしに行って、
グループホームには、
晩ごはん食べに行って(笑)
なのに、なんかしらんけど、
毎月、お給料が振り込まれて、
ボーナスも頂く…



あらまぁ…
なんということでしょう(*´ー`*)



そのままの私で、勤めることなく、
お給料を頂く。
これもまた、【存在給】ってやつかしら🎵



過去にやっていたことは、
全部、今に繋がっています。



私の場合は、
高齢者介護の仕事をしていたことが、
今のコールセンターや夜勤に、
いかされています。



不思議なものです。



仕事だけじゃなくて、
プライベートや、日常生活も、
そして、恋愛や結婚も、
その時その時は、どんな結果でも、
今と、これからの幸せに
繋がっているのだと思いました。



私が、意識、無意識に、選択してきたことは、
私にとって、最高の選択なんでしょうね。