借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

2019-01-18から1日間の記事一覧

みかんの前で考えたこと

今日、近所のスーパーの、 みかんの箱売りの前で、 しばし立ち止まっていたのは、私です。 私は、果物の中で、柑橘類が大好きで、 特に、みかんが大好きです。 以前、ダイヤモンドユカイ氏のブログで、 誕生日だか、クリスマスだかの、 奥様からのプレゼント…

断捨離

お休みの日にやっていることの1つに、 断捨離があります。 断捨離って、すごいですよね。 自分と向き合うというか、なんというか… 奥が深いです。 時間がある時に、 少しずつ、すこーーーしずつなので、 一見、進んでないように感じますが、 亀の歩みではあ…

支払いとは?

今日、お仕事がお休みで。 とは言え、やることがあり。 外出してきた帰りに、 支払いを2件してきました。 今日が期日の支払い1件と、 携帯代です。 用事が済んで、支払いに行く時、 私、すごく、すごーく嬉しかったんです。 「私、払えるんだー♪払えるんだ…

節約が出来ないのは、なぜか?

自分の収入を、手取り30万円にすること。という目標は、3月のお給料から、 現実になるとして。それまで、どう乗り切るか。あっちから補てんして、 こっちから補てんする。 が、続いています。まずは、今月のお給料日まで、 待って頂きたい。と、交渉。正直…

両方受け取る。の意味

先月、お友達の持っている、 keikoさんのオラクルカードを、 ひかせてもらったことがありました。 私は、こういうカード占い的なものや、 星占いとかを、 自分のメンタルを整えるために、 利用しています。 自分が整うためなら、 【今年は12年に1度の大幸運…

サクセスストーリーが好き過ぎて

私は、【サクセスストーリー】が、 大好きなんです。 人間って、結構、好きですよね(笑) 不遇の時代があったけど、 今、成功している。みたいな展開。 そこに、ドラマを感じるというか。 なので、 サクセスストーリー持ちの人の ブログは読まれるし、本も売…

借金完済ゲーム

前の記事のような流れから、 私は、今の現実を、 【借金完済ゲーム】として捉えてみました。 そしたら、あら不思議。 楽しい(笑) そう言えば、昔から、 ドラクエとか、信長の野望とか、 シムシティとか、 瞬発力ではなくて、コツコツとやる、 RPGが好きでし…

設定変更

【借金を返済している今を、どう楽しむか。 設定を変更してみよう。と思った話】 を、書こうと思います。 現実では、それはそれは、 がむしゃらに働きますが、 いついかなる時でも、 常に楽しむためには、どうするか。 楽しみ過ぎて、 この状態が好みだと、…