借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

断捨離

お休みの日にやっていることの1つに、

断捨離があります。

 

 

断捨離って、すごいですよね。

自分と向き合うというか、なんというか…

奥が深いです。

 

 

時間がある時に、

少しずつ、すこーーーしずつなので、

一見、進んでないように感じますが、

亀の歩みではありますが、

着実に進んでいます。

 

 

今日は、息子のパソコンデスクを、

ジモティーに掲載してみました。

購入者としては、経験がありますが、

販売者としては、初めてです。

 

 

息子が小学校の入学時に、

学習机として購入したものなので、

年数は経過していますが、

残念ながら、

あまり机に向かうタイプではなかったので、

年数のわりには綺麗です。

 

 

このパソコンデスクが、

なくなったら、

そこに、姪が持ってきた、冷蔵庫と洗濯機を

移します。

 

 

息子が1人暮らしをする時に、

持って行くので。

今は廊下に陣取っている…

 

 

そして、次は、納戸と、私の部屋の断捨離。

1つ1つの物と向き合って、

処分していこうと思います。

 

 

あの頃の私は、

それが必要だった。

それに助けられていた。

それがあったから立ち上がることができた。

 

でも。

もう大丈夫。

 

ありがとうね。

助けてくれて、ありがとう。

 

そぎ落として、

そぎ落として、

そぎ落として。

 

物も断捨離。

借金も断捨離。

余分な脂肪も断捨離。