借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

SNSから離れてみて

本を読むように、

人様のブログを読むのが、

すごく好きなのですが、

今は、意識して、SNSから離れています。

 

時代に逆行していると思いますが。

 

でも、今は、とにかく、

【自分に集中】したいのです。

 

自分の本当の望みに集中して。

 

頑固なわりに、素直なところもあるので、

人の言葉を受け入れやすい。

 

そうなると、【自分】がブレるのです。

 

影響力のある人が、

何を、どう言葉にしていようが、

私にとっての最善は、

私から、わき上がってくる感覚だ。

外の世界は、一旦、遮断しよう。

と、思いました。

 

もちろん、この何年か、

SNSに時間を割いてきた自分の行動を、

否定しているわけではなくて。

たくさん、勉強になったし、

心が震えたし、良い時間でした。

 

良い時間というよりは、

その時の自分に、

必要な時間だったのだと思います。

 

SNSの広い世界から抜けて、

狭い、小さな世界で生きていることが、

最初は少し不安だったし、

さみしかったりもしました。

 

それでも、今は、

とことん自分に集中して、

とことん自分のゴキゲンを取り、

とことん自分を心地よくする。

そう決めました。

 

それでも、今の自分に必要な【言葉】は、

ちゃんと入ってくるものです。

 

最近は、慣れてきたというか、

小さな世界が、心地よくなってきました。

 

自分を、気持ちよくするって、

気持ちいいものですね。

 

ずっとずっと、人の目ばかりを気にして、

自分を気持ちよくすることを、

上っ面だけ、やっていたように思います。

 

SNSの中でさえ、

人の目を意識していたもんな(笑)

 

あー、そっかー

私は、自分の人生を変えたかったんだな。

だから、いろんな情報が欲しかった。

どこかに、人生を変えるヒントがないか、

探していたんだなぁ…

 

まずは。

今の。

うん。今の自分の人生を、

大切にして、慈しんでみよう。

 

今は、引きこもって、

【借金完済ゲーム】を、ピコピコと、

やっているイメージですけどね(*^^*)

 

もうすぐ、お給料日なので、

その、やりくりを考えるのが、楽しくて。

 

今まで、やりくりが楽しいなんて、

思ったことなかったな(笑)

 

不思議な気持ちです(*^^*)

 

お金のやりくりって、ゲームなんだなぁ…

 

マネーゲーム

楽しい(*^^*)

 

そして。

今の自分の現実から、もう逃げない。