借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

利用する

【利用する】
という言葉を、辞書で見ると、
自分が得をするために利用する、のように、
ネガティブな意味あいがあるようです。


そうですね。
ちょっと言葉のチョイスが、
適切ではないかもしれません。


今、私は、
「まずは、自分」
と、いう気持ちで、
常に、矢印が自分に向くように、
意識しています。


まずは自分が心身共に健康であること。


まずは自分のエネルギーが満ちていること。


まずは自分が笑っていること。


健康であるからこそ働ける。


健康で働けるからこそ完済できる。


その為には、様々なことを【利用】して、
自分の中を整えています。


最近、【ピアノの森】というアニメが、
NHKで深夜に再放送されていて、
「うわぁ…アニメなのに、演奏のシーンでの、
奏者の指が楽譜通りに動いてる…CGすごーい」
とか、思ったり。


綺麗な景色の、行きたい場所の写真を、
地下鉄内でスマホで検索しながら、
ニヤニヤしてみたり。


夜勤先で、ゆっくりコーヒーを、
飲んでみたり。
(施設長の私物のコーヒー、
「どうぞ」とは言われてるけどね)



昼間の仕事、
今までは、週5だったのを、週6にしたり、
夜勤が、ガチで入れることになったり、
私の計画の、
「月収手取り30万円」が、
可能になってきたので、
あえて、仕事とか借金のことを、
考えない時間を作っています。



【完済する】と決めて、
今の自分に出来ることは、とことんやる。
あれだけ嫌っていた自分を、
自分が助けに行って、抱きしめる。



そこを目標に、
そういう、がむしゃら状態を
キープするということは、
常に、自分の中の【男性的な部分】で、いる。
というかんじなのです。
いわゆる、オトコマエな状態です。



なので、自分の中の、【女性的な部分】を、
慈しんで、大切にするために、
自分が心地よい時間を、
意識して作っています。



それは、最初に書いたような、
【音楽】だったり、【綺麗な景色】だったり、
自分の五感に働きかけるものを、
【利用】しているのです。



言葉が、適切じゃないかもしれませんが、
自分の女性的な部分を満たすために、
人も【利用】しています。



関ジャニ∞のDVDを見て、
大倉くんに、1人でニヤニヤしてみたり。



「自分は、女性なんだなぁ❤️
なんか、私、今、可愛い気持ちになってる❤️
優しい気持ちになってる❤️
ピカピカな部分が顔を出してる❤️
素直な、素の女の子になってる❤️
幸せ❤️」
と、思う人と接してみたり。



自分の周りにある、
自分が満たされるものや人物を、
しっかり、ちゃっかり、
利用させてもらってます。



【利用する】って、
ネガティブな意味ばかりでは、
ないように思います。



今日は、これから、
好きな音楽をかけながら、
自分を心地よい状態にして、
お部屋の断捨離です。






次の記事では、
【借金を返済している今を、どう楽しむか。
設定を変更してみよう。と思った話】
を、書こうと思います。



現実では、それはそれは、
がむしゃらに働きますが、
いついかなる時でも、
常に楽しむためには、どうするか。


楽しみ過ぎて、
この状態が好みだと、認識してないか?
について、考えてみました。





続く