借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

頭で。ではなく、腹落ちする。ということ

人間には【思考】があるので、
だいたいのことは、まずは【思考】から、
理解していきます。


で、【思考】で理解した段階で、
「もう、すでに、理解している」
と思っています。


もちろん、そうなのですが。


【腹落ちする】という感覚がありまして。


これがまた、なんの脈略もなく、
突然、腹落ちしたように見えて、
実は、数々の伏線が、
全て繋がっている。


そういうものだと、私は思っています。


私の人生の中で、
ずっとずっと、握りしめていたというか、
刷り込まれていた、
【お金】に対しての想い。


【お金】というものは、
【怖い】ものでした。


【お金】とは、
苦労して稼ぐもの。
地道にコツコツ稼ぐもの。
人の嫌がる仕事を積極的にやって稼ぐもの。
フリーランスなんて、とんでもない!!
時給、日給、月給で稼ぐもの。
汗水流して稼ぐもの。
きちんとしていないとダメなもの。
だらしないと信用を失うもの。
無駄遣いしたらダメなもの。
使ったら減るもの。


出てくる、出てくる(笑)


【お金】については、
たくさんの人達が、様々な発信をしています。


言ってること、頭では理解していました。


「お金は、あなたを苦しませるためのものではなく、あなたを喜ばせるもの」

「お金さんと、仲良く」

「お金と愛と空気は一緒。常にある」

などなど。




今回。
私の人生の中で、
【お金】と向き合ってこなかったことで、
今になって、とことん、向き合う
という現実となっています。


出藻。(「でも~」と、すぐ言う私に、でも禁止令が出てるから、漢字にしてみた)


そう。出藻。
目の前にある【お金のこと】は、
お金にあらず。と思っています。


私は、自分の中の、
深い部分に向き合っている。と、
思っています。


それは、本当に、
反吐が出るような、えづくような作業で。
もう生きていたくない…と、何度も思って。


出藻!
出藻!!


絶対にあきらめたくなくて。


わかりやすいツールである、
【お金】と向き合うことで、
自分と向き合っております。


つまり。
私は、また、【お金】を、
【道具】にしています。


今までは、
自分を責める【道具】にしていました。
そして、今は、
自分を好きになる【道具】にしているのだと
思います。


そんなふうに、
【お金】と向き合っているうちに、
私は、【お金】のことを、
もっと知ってみたくなりました。


【お金】に興味が湧いてきたのです。


「お金さん❤️私…あなたのことを、
もっともっと、知❤️り❤️た❤️い❤️」
ちょっとした、愛の告白です。


で。
少しずつですが、その興味のあることの、
お勉強を始めております。


どうなるかは、わからないけれど、
なぜ、それをやってみようと思ったのか。
それは、私が「あ❤️やってみたい❤️」と、
思ったから。以上。


その時、ふと、
「お金のお勉強、楽しいー😍」って、
思っちゃったんです(笑)


そして、またまた、ふと(笑)
「あ…【お金】って、不安になって、
怖くなるものじゃないんだ…
楽しくて幸せなものなんだ…」
と、力強くズンッ!!と、
そして静かに優しくジワッと、
腹落ちしました。


やっとだよ!

やっとだよ!!

やっとだよーーーーーーー!!!( TДT)

嬉しいよーーーーーーーー!!!( TДT)

やっと腹落ちしたよーーー!!!( TДT)








よく、ここまできたよ…







ということで。

太陽星座も月星座も、射手座の私。

現実と向き合って、コツコツ働きつつも、

自分の興味の対象に、

射手座の弓の先を向けてみようと思います。

(o^-^o)