借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

家計簿アプリ

姪が、レシートを見ながら、

スマホをいじっているのを見て、

家計簿アプリなるものがあると知りました。

 

 

いろんなアプリがあるようで、

姪とは違うものですが、

私も登録してみました。



レシートを写真で撮るだけで、

良いなんて!!



時代の進化に、おののく53歳…



簡単で、これなら続けられそうです。



節約とか考える前に、

まずは、どうなっているのか、

【見る】【知る】を、

やってみます。



怖い、怖いと、怯えていた時は、

払えていることに、

目がいきませんでした。



払えているということは、

お金が入ってきているのに、

それも、見えていませんでした。



見えていないから、

余計に怖かったのだと思います。




まずは、現状を見る。現状を知る。





これ…

ダイエットを決意するために、

まずは、今、何キロなのかを知る。

というのに、似ているなぁ。