借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

怖くない。と言ったらウソになるけど

今日、私の夜勤のお給料と、

息子のお給料が振り込まれました。

 

 

今月は、返済を最低金額に下げて、

光熱費と家賃にあてる。

というのが、目標です。

 

 

とにかく、

生きるための土台を、まずは整える。

 

 

待っていてもらっていたのです。

電気、ガス&灯油、家賃。

 

 

後は、月末の昼間仕事のお給料で、

水道と、スマホ代、

そして、またまた家賃。

そして、返済。

 

 

家賃は、まだ追い付きません。

なんせ2年間ストップしているので。



家賃は、毎月、最低でも2ヶ月分払う。と、決めました。

 

 

さすがに…ノーテンキな私も、

書いていて、思うことは

多々溢れてきます…

 


墓場まで持っていこうと

思っていたことを、

こんなに赤裸々に書いてしまって、

また、離れていく人もいるんだろうな…

お母さん…泣くかな…

親族の恥だって怒るかな…

息子に迷惑が、かからないかな…

いろんな想いが溢れてくる。


 

うん。

そりゃそうです。



それはそれで、否定しない。



溢れてくるものは、仕方ないよ。



だって、溢れてくるんだもの。



でも、お腹に手をあてて、話しかける。

 


「私は、絶対に、あなたを諦めない」



「どんな、あなたでも、私だけは味方だ」



「私が、絶対に、あなたを守る」



「安心して眠って良いからね」


 

うん、もう、自分を責めていない。

 

 




今まで、待っていてくださって、

本当にありがとうございました!!

と、今日1日で何回思ったか。

 

 

2月から、

その月の分は、その月のうちに。

そんな、当たり前のことが、

今は、本当に本当に嬉しくて

そして、ありがたい。



振り込まれたお給料が、

1日にして、あっちにこっちに、

支払われていくのを見るのは、

正直、怖くない。と言ったらウソになるけど。



でも、支払いが出来る。イコール、

お金がある。ということだ。

 

 


よし!!

自分を責める暇があったら、

とにかく働こう。



「本気で、自分の人生を生きてこなかったでしょ」

と、言われたことが、

脳ミソに残っている。




その通りだな…と思ったよ。







本気でいこう。