借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

【てい】

前から言われていたんです。
「【借金完済日記】を書いたら?」と。



冗談でしょ!!
墓場まで持って行こうと思っていることだよ!



確か、そんな感じで、
反論したと思います。



その友達は、
ふと思ったことを口にしただけなんでしょうが、
【借金日記】でもなく、
【借金と向き合う日記】でもなく、
【完済】することを前提にして、
伝えてくれていたんだなぁ、と思います。



私の、この恥だと思っていることを、
ブログに書く?



まさか!!



「100歩譲って、1000歩譲って、
完済したら書くわ。」
と、言ったら、



「う~ん。
ビフォーアフターも良いんだけどね、
リアルタイムの実況中継が、
良いんだよなー」
とのこと…




私は、他でブログを書いていて、
200人くらいの読者さんがいます。
皆さんが皆さん、読んでくださっているとは
思っていませんが、
でも、そのブログでは書けませんでした。



読者の中に、親兄弟、親戚、
リアルの友人知人が、多すぎる…



でも、完済したら、
記事を1つ1つ、
そちらのブログに移していこうと
思っています。







で。
このブログを、どんな気持ちで書いているか。



それは、
完済した【てい】で書いています。



完済するまでの道のりを
完済した自分が、
振り返りながら書いている。
みたいなかんじです。



完済した【気持ち】や【感情】を、
先取りして味わい、
自分にインストールしていくためです。



そして、現実には、何をするか。
いつでも働けるように、
体調を整えて、スタンバイしておくこと。



夜勤先には「ガチでシフト入れてください」
と、言ってあります。



どんなお返事がきても、
それが、今の私にとって、
ベストなんだと思います。





メリークリスマス