借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

やさしい人でした

婚活をして、お会いしたかたは、
やさしい人でした。


私には、借金がある、ということも、
先に話しました。


そのかた自身も、ご兄弟の借金で、
苦労された過去があったので、
私のことも、私が想像していたよりも、
驚いてはいませんでした。


そして、
「恋人関係になったら、
オレも力になれることがある」
と、言われました。


私は…借金のために、
その人と体の関係を持つの…?
と思いました。


借金があるから、楽になりたいから、
その人と結婚するの…?
と思いました。


良いと思うのです。
生活まるごと支えてもらうために結婚する。
良いことだと思います。
残りの人生、お互いに足りないものを、
補い合いながら、寄り添って生きていく。
素敵なことだとも思いました。



でも…
出来ませんでした。



もっとズルくなろう。
体の関係だって、やってしまえば、
それはそれで、良いかもしれないじゃん。



そう思ったけど…
出来ませんでした。



そのかたとは、2回、ご飯をごちそうになり、
何事もないまま、終わりました。






続く。