借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

サクセスストーリーが好き過ぎて

私は、【サクセスストーリー】が、
大好きなんです。


人間って、結構、好きですよね(笑)
不遇の時代があったけど、
今、成功している。みたいな展開。


そこに、ドラマを感じるというか。


なので、
サクセスストーリー持ちの人の
ブログは読まれるし、本も売れるわけで。



最初から、お金持ちの家に生まれて、
愛情たっぷりに育てられて、
自己肯定感が揺るぎない。
という人の本は、あまり売れません。



不遇の時代があったからこそ、
読者というか、周りの人達は、
「私にも出来るかもしれない」
と、夢をみて、踊らせられるのです。



夢をみて、踊らせられることが、
悪いことではありません。



むしろ、どちらかというと素敵なことだし、
本というものは、
そういう夢を与える側面がある。
と思っています。




そして、ここに、
サクセスストーリー好きな女(笑)



素敵だな。と思う男性も、
出会った時に、すでに完成されている人よりも、
ダイヤモンドの原石、
みたいな人に、つい心が奪われてしまい…



そんな、私の、
【サクセスストーリー好きの設定】



【サクセスストーリーとは?】



考えてみました。



私ね、
マイナス→ゼロ【だけ】を、
サクセスストーリーだと思っていたのです。



そりゃあ、目の前に、
マイナスである現実を、繰り広げるわ。



サクセスストーリーって、
ゼロ→1000でも、サクセスストーリーだし、
1000→1000000もまた、
サクセスストーリーじゃん。



別に、むりやり、
マイナスの現実じゃなくても良いよね…



自分が無意識に、
潜在意識で設定していることって、
他にも、いろいろあるんだろうなぁ…
と、思いました。



【チョロく、ラクラク
私も周りも喜ぶ方法で借金完済】
に、叶うまでのタイムラグが発生してるのも、
この、【サクセスストーリー】の設定が、
おかしなことになっていたからなんだな。
と思います。




続く。