借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

自分を責めているのは、自分

私「もしもしー、わたしー。

オレオレ詐欺じゃないよー(*´ー`*)

たまには、

【お金貸して( ̄▽ ̄;)】以外でも、

電話しようかと思ってー」

 

母「はいはい(笑)」

 

(世間話をちょこちょこ)

 

私「あのさー、私さー。

って、改まられると、ドキッとするでしょ」

 

母「もう、たいがいのことには、

驚かないと思うわよ(笑)」

 

私「私ね、今月の誕生日から、

ディズニーランドとシーに行って、

遊んできます!!」

 

母「あら、そーなの(*^^*)」

 

私「お母さんに借りてるの、まだ完済してないし、借金あるのに、なに旅行なんてしてるんだよ!って思われるかなー。とか、思って、言えなかったんだよね」

 

母「(笑)(笑)(笑)」

 

私「それに、この間、遊びに来てくれた時、食料品たくさん買ってもらったでしょ。

あれも、旅行代金の振り込みが、ドーンとあったからなんだよね。

たかって、ごめん!

おかげさまで、肉魚、ちょこちょこ解凍しながら、やりくりしておりますー」

 

母「(笑)(笑)(笑)良い話じゃないのー(笑)

楽しんでおいで(*^ー^)ノ♪」

 

私「ありがとう!!楽しんでくるね🎵

すっごい楽しみなの❤️❤️❤️」

 

母「良かったね(*^^*)」

 

 

 

せっかくの楽しみな旅行。

純粋に、楽しみなのに、

「借金返済している身で、ディズニー、ウェ~イって…良いのかな…」

と、思うことで、

純粋なワクワクが、

どんどん濁っていってたのよ。

 

借金返済中でも、

ワクワクしながら旅行していい。

借金返済中でも、

ヘラヘラ笑ってていい。

これを、許可していなかったのは、

他でもない、私自身だったのね。

 

 

お母さんに、お土産買ってこよう(*´ー`*)

「楽しかったよーーー😍」って、

土産話の電話しよう(*´ー`*)

 

借金があるから…

と、コソコソ楽しむ人生は、

もう、おしまい(*≧∀≦*)

 

【今】を、どんどん楽しもう🎵