借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

やってみなきゃ、わからないこと

今、ちょっこし、

【大家さんゴッコ】を、やっておりまして。

 

 

それは、「不労所得不労所得って、願ってはいるけれども、不労所得を得るオーナーさんっていうのは、どんなかんじなんだろう???」と、

ふと思ったら、体験出来たわけです。

 

 

いわゆる、【ご近所トラブル】というのを、

体験致しましたよ。

 

 

管理会社といろいろ話す中で、

なるほどなー。と思うことが、

たくさんありました。

 

 

そして、

【タナコが自分でやること】と、

【オーナーの責任でやること】の、

線引き?みたいなものも、

少しだけ経験しました。

 

 

やったことがないことは、

経験値がゼロなので、

想像もつかなかったのですが、

やってみるもんですよね~。

 

 

経験値ゼロ→経験値1は、

経験値95→経験値96よりも、

ずっとずっと大きいような気がしました。

 

 

きっと、なんでも、そうなんだと思います。

やってみて、わかること、

やらなきゃ、わからないこと、

そういうことが、

たくさんあるのでしょうね。

 

 

最初の1歩って、

小さなものかもしれないけれど、

その1歩は、

とっても大きい価値がある。と

感じた出来事でした。

 

 

1歩、踏み出すと、

違う景色が見えるのかもしれません。

 

 

ただただ、恐怖で怯えながら、

支払っていた借金。

 

 

「とっとと、チョロく完済してやるぜ」

と、決めてからの私は、

それまでの私と、大きく違うなぁ。と、

思います。

 

 

借金を返済する。という行動は、

同じなのにね(笑)

 

 

心の在り方が変わったら、

行動は同じでも、

見える景色が違うんだなぁ…(*´ー`*)

 

 

とは言うものの、4月25日までは、

まだまだ、気が抜けませんσ( ̄∇ ̄;)

 

 

早く、気が抜きたい…(  ̄▽ ̄)

 

 

ビール飲みに行きたい😍