借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

感情の先取り

【自分は、どうしたいのか】

と考えて、

「こうしたい🎵」

という目的地が決まったら、

まだ、その目的地に到着していなくても、

そうなった時の【感情】を、

先に味わうことにより、

その目的地に、より早く到達します。

 

 

これが、願い事を叶える法則と、

ちまたでは言われております。

 

 

で。

私は、我が家の家計の基盤を整えて、

わかりやすく、見える化する。

という目的があります。

 

 

まだ、上手く予算が立てられず、

補填があって、

「ろうきん、マジ神( TДT)」

と、助けられております。

 

 

でも、補填がなくなったら、

お金の動きのノートをつけよう🎵

と、思っていて、

ノートを先に作っちゃいました。


f:id:yukiji1125:20190418121347j:image

 

出来上がったノートを見ながら、

「やっと、ここまで来たなぁ…」

と、しみじみと、ジーンときております。

正確には、まだ、ここまで来てないw

 

 

嬉しくて、昨日会った友達に、

「見てー🎵」と、

子どものように、披露してみたり(笑)

 

 

ノートを見ながら、

「よし。頑張ろー🎵」

とか、思っております。

 

 

単純な脳ミソで、ホント良かったわ❤️