借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

少しずつ形になってきて思うこと

毎月、毎月、その日暮らしならぬ、

その月暮らしだった頃は、

先のことなんて、

全く考えられませんでした。

 

 

今、もちろん、まだ完全完済には、

至っておりませんが、

家計の見える化を目標にしております。

 

 

私は、収入も支出も、

どちらも全く見えていなかったので。

 

 

で、あっちを待ってもらい、

こっちを支払い、

こっちを待ってもらい、

あっちを支払いで、

それも見える化して、

来月、水道と電気が追い付いて、

再来月、ガス&灯油が追い付きます。

家賃は、来月から、スタートです。

 

 

はい。まだ、ここ。

 

 

まぁ、軽く落ち込みます。

なにやってたんだかなぁ…と、

自分を責めます。

 

 

で。

そんな自分の感情を、感じきり、

「さ、次、行ってみよーか」

と、顔を上げます。

 

 

思うんですけどね。

電気とかガス&灯油とか水道とか、

本当に優しいですよねぇ…

「来月、2ヶ月分、払うので、待って頂けますでしょうか」

と、電話したら、

待ってくれるんですよ。

日本って、本当に優しい国だなぁ。

 

 

そんなことを思っておりました。

 

 

家計の見える化を。

と、言っておりますが、

見えなかったのは、

あまりにも、ごちゃごちゃしていたからで。

その、ごちゃごちゃを、整理してみたら、

案外、見えるものでした。

 

 

25日と、26日で、

全ての支払いを済ませられました。

これ、私的には、かなりの功績です。

 

 

そして、残ったお金が、

1ヶ月分の日用品代と食費になります。

残念ながら、

今月は美容室代は作れず、

これまた、軽くションボリです。

 

 

実は、美容室代、あったんですがね、

【あと、残債10,000円】っていう、

債権先があり、

完済したくなっちゃって。

そちらに回して、完済させました。

美容室代は残念ですが、

完済したことは、本当に本当に嬉しくて。

とりあえず、満足しております。

 

 

来月は、もう美容室の予約を、入れたので、

自分の中の、女性の気持ちの部分を、

慈しみたいと思います❤️

 

 

で。

手元にあるのは、

予定していた、日用品&食費の予算に

ピッタリでした。

 

 

すごーい(笑)

 

 

わずか4ヶ月で、

よく、ここまで来たなぁ…

 

 

あ、一般的には、

普通なんでしょうけどね(笑)

 

 

すいません、ハードル低いの(笑)

 

 

こうなってみて思うのは、

「よく、今まで、生きてこられたな。

どうやって、生きてきたんだろ???」

と、いうことで。

 

 

だって、毎月、毎月、

スマホの支払いをしたら、

食費が足りなくなり、

食費を優先させたら、

スマホ代がなくなるって感じで。

でも、スマホが止まったことはなく。

「ん?😃どうやって、やってきてたんだ?」

と、他人事のように、不思議です。

 

 

たぶん、相変わらず、

多方面に助けられていたんだろうね。

 

 

今回は、全部払った!!

当月中に全部払った!!

ついでに、ドリカムのライブのチケットも、

二人分、払った!!

息子のお小遣いも、

30,000円から、40,000円にアップ!!

交通費のカードには、

15,000円も入れちゃった!!

これ、すごいことだわーヾ(@゜▽゜@)ノ

確実に、進化しているーヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

後は、手元に残ったお金で、

食費のやりくりです。

 

 

手元に残ったお金…

 

 

手元に残ったお金…

 

 

お金って、

手元に残るんだなぁ…

嬉しいなぁ…

 

 

で、【予算ちょっきり】は、

今回、体感したので、

次は、本当の好みである、

【予算より、はるかに残っている状態】

を、体感しようと思います(*^^*)