借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

目の前の現実が変わってきた

先ほど、用事があって、

母に電話をしました。

 

母は13日に我が家に泊まりにきます。

 

お友達とコンサートに行くらしく、

その夜は、それぞれの子どものところに、

泊まるという予定で。

 

私「あのねー、叔母ちゃんが、バームクーヘン送ってきたー。美味しそうな無添加おだしも荷物に入ってたー。嬉しいー❤️❤️❤️助かるー❤️❤️❤️」

 

えぇ。我が家のルールで、

親戚から何か頂いたら、報告する。

というのがありましてね。

 

母「あら、そう😃良かったね」

 

私「うん😃

あ、それでね、近いうちに、地元のお魚とか送ってくれる。って、お母さん言ってたでしょ?あれ、早めに送ってー」

 

母「あら、そうなの?明日あたりお魚買いに行こうと思っていたのよ。

じゃあ、すぐ送るわね」

 

私「ありがとうー❤️❤️❤️

食費がね、4月10日までしかないのー。

だから、なんか送ってくれたら、

ちょー助かるー❤️❤️❤️」

 

母「は!?

4月10日過ぎたら、どうするのよ!!」

 

私「お米は買ってるから、お母さんから送ってもらったお魚とかを、20日までは引っ張って、20日~25日までは、おにぎりかな(笑)

納豆くらいは買えるかな🎵

なんとかなるよ。」

 

母「そう😃それならイケるわね😃」

 

私「うん😃イケる🎵イケる🎵」

 

母「それにしても、相変わらず、やりくり下手ねぇ(苦笑)」

 

私「今、家計の運営、練習中だから、失敗することもある😃

でも、今月1つ、また完済する予定だよ😃」

 

母「そうかい☺️良かったね😃」

 

私「うん😃」

 

母「13日、あなた居ないんでしょ?

子ども達と、外食してくるわ。

どこか、美味しいところ、探しておいてね」

 

私「そー。私、ライブで夜いないの。

3人で行ってきて😃」

 

母「わかったよ😃

じゃあ、会えるの楽しみにしてるねー😃」

 

 

電話終了。

 

 

 

 

 

ふむ…

 

 

 

やりくりが下手なことも、

食費が10日までしかないことも、

母から借金してる身でライブ行くことも、

なにひとつ、

責められることがなく…

明るく優しい声だった…

 

 

どうしたんだろう…???

 

 

すーーーーっごく厳しい人だったよね???

 

 

人って変わるもんなんだなぁ…

 

 

私が、見る角度を変えてみたからかな?

 

 

私が、自分のことを、

ウザいくらいに愛し始めたからかな?

 

 

なんか…

目の前の景色が、

今までと、ちょっと違います。

 

 

【ありのままで、ただ、ただ、愛される、

ご褒美のような数秘3の人生】

に、設定してみたら…

 

 

こんなかんじ(笑)

 

 

ありのままで、ただ、ただ、愛される。

ということに、

まだ、ちょっと不慣れだから、

少しだけ、こそばゆい(*´ー`*)

 

 

でも、その、こそばゆさ以上に、

心の奥深くに、

言い様のない安心感が、

じわじわと広がっています。