借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

人生、初投資のお話

実は、かれこれ2年以上前から、
【投資家になりたい】と、
思っていました。


でも、現状は借金まみれ(*´ー`*)
投資どころか、日々の生活も、
ままならない状態で。


「投資家になりたい。という夢は叶うのかな?」
と思ってもいました。


ちょいちょい、それ系のお誘いは、
あったのですが、
なんせ、まずは、毎月の返済でして。
「今じゃないよなぁ…」
とか、
「その額は今は手を出せないわ」
とか、思って、
なかなか行動には、移せませんでした。


でも、【願いは叶う】の法則で、
投資の世界は、
ちょいちょい私の目の前に、
現れていました。


で、ちょいちょい、お話を頂いてみて、
実際には、やらなかったけど、
「私は、どんな投資が、好みなのかな?」
と、考えるキッカケになりました。



例えば、ネットワークビジネス
私は、ネットワークビジネスには、
抵抗がありません。
商品として、良い!!気に入った!!と、
思ったら、購入します。



ただ、それを、ビジネスとして宣伝したり、
勉強会とかに参加したりするのが、
本当に面倒くさい(笑)


誰かに、「それ、なーに?」と聞かれたら、
「◯◯だよー」と答えるし、
気が向いたら、「これ、めっちゃ良いー」と、
ブログにもアップしたりします。


でも、あくまでも、自分の気が向いたら(笑)


なので、今のところ、
ネットワークビジネスに、食指は動きません。


あと、仮想通貨とか、
日々の変動相場を、毎日チェックする系も、
今一つピンとこなくて。
興味はあります。
でも、なんか、今一つ、
乗りきれないというか…


私は、何が好きなんだろう?
どういうのが好みなんだろう?
と、考えた時、
出てきた答えは、
「誰かの何かを応援したい」
というものでした。


クラウドファンディング的なかんじかな。


しかも、その【物】とか、【事業】とかを、
自分が、「これ、いいわー❤️」と、
思えることに投資したいのだと、わかりました。



そう思って、
今までの投資話を振り返ると、
私的には、今一つワクワクしなかったのです。
「そっかー。だから、やらなかったんだな」
と、納得しました。



で、今回、面白そう🎵と思ったのは、
私が好きな分野の、団体さんを応援する。
というものでした。



少額から出来たこともあり、
「投資家の第1歩、まずは、やってみよう✨」
と、始めたわけです。



結論から先に言うと、詳細はNGですが、
8,000円ほどの赤字で、終わりました。


私の中で、
「違和感を感じたとき、どこで手を引くか」
の、タイミングは、
【勉強代】と思えるかどうか。でした。



今の、私は、10,000円以内が限界でした。



で、まぁ、結果的には、
儲かってないのですが(笑)
やってみて、本当に良かったです!!



めっちゃ楽しかったのです*1



毎日、毎日、銀行の100倍以上の利息が、
リターンとして入金されました。



ぶっちゃけ、お給料日前には、
かなり助かりました(笑)

このレベルは、投資ではない(笑)(笑)(笑)



「マジかー。このまま行ったら、
不労所得で毎月300,000円とか、すぐだわね」
と、思いました。



えぇ、結果的には、マイナス8,000円です(笑)



ただ、今回、この投資家体験で、
「お金って、簡単に増えるんだ…」
というのを、体感出来たことは、
私にとっては、大収穫でした。



頭で考えるのと、体感するのと、
こんなに違うもんなんだ…
腹落ちするって、こういうことなんだ…
と、思いました。



そして、今回の投資家体験で、
思わぬ副産物もありました。








続く。

*1:o(^∇^)o