借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

投資の1歩。その副産物。

今回、人生初投資の経験をしました。


振り返ってみると、私は、
バブル期の終わり頃に、
OLさんをしていたので、
そこそこ恩恵はありまして。


会社の社員保養所は、
リゾート地のタワーホテルだったり、
会社が所有していた、何ヵ所かのゴルフ場の
会員権の管理とかも、
仕事だったので、
やっていました。


つまり、会社としての【投資】というものに、
触れてはいたのです。


何百万のゴルフ会員権や、
何千万の不動産投資。
でも、自分のものではないですから、
私的には、仕事の一貫として、
取り扱っていただけでした。


そして、その当時、付き合っていた人が、
証券マンでして。
株式投資にも、触れていました。


私が「この会社、好きー❤️」とか、
「この会社、いーなー❤️」とか、
言ったものは、
なぜか、株価が上昇したのです。


私は、彼氏の隣で、
テキトーに話していただけだったのですが、
私の【カン】に気付いた彼氏が、
「次は、どこがくると思う?」と、
聞いてくるようになって、
私は、資料とかは面倒くさくて、
あまり読まなかったけど、
ふと感じたりしたことを、伝えました。



それが、なかなかの確率で当たったのです。



でも、実際に売り買いしていたのは、
彼氏だったので、
私は、【株式投資をしている】
という実感もなければ、
【儲け】もありませんでした(笑)



そんなかんじだったので、
自分のお金で、自力で投資をするのは、
今回初めてだったのです。



なので、リアルに、
【お金は増える】というのを、
初体験したわけです。





続く。