借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

お金って増えるんだ…

自宅や自分の周り、環境を整えつつ、
家賃を3ヶ月とか4ヶ月とか、
まとめ払いしつつ、
毎月の借金の返済をしつつ、
気が付いたら、
前回のブログから、
1ヶ月以上経っていました。


「自分に集中」「自分に集中」
と、呪文のように唱えて、
毎日を過ごしております。


そんな中、【お金】に対する、
自分の潜在意識で、
気付いたことがありまして。


私は、【お金は使ったら減る】と、
思っていたのです。


いや、その通りなんですが(笑)


でも、お金が減った代わりに、
何か物質的なものを手に入れたり、
物質じゃなくても、
楽しさとか心地よさとかを、
手に入れているんですよね。


そこに目を向けていなくて、
ただ、ただ、お金が減っていく不安を、
感じていたな。と、思いました。


これからは、
手に入れたことにも、
じっくりと目を向けて、感じてみよう🎵
と、思いました。


そして、ふと、思ったのです。


「お金って、減るだけかな?」と。


そうです。
私の中に、【お金が増える】という意識が、
1ミリもなかったのです( ̄▽ ̄;)


おいおい💦と思いました。


そして、
「じゃあ、どんな方法で、
お金って増えるのかな?」
と、考えてみました。


貯金をしても、
今は、銀行の利息も、0.02くらいでしょうか。


なかなか増えない!!


で、「投資の世界ってどんなかんじなんだろ?」
と、思って、
私なりに調べてみました。


そこには、私の知らなかった世界がありました。


そして、
「勉強して、考えているだけなら、
机上の空論だな。
まずは、やってみよう。
やってみてから考えよう🎵」
と、実に私らしく思いまして(笑)


生まれて初めて、
【投資】というのを、やってみました。






続く。