借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

どうやって話そうか

母親に、なかなか電話出来ないのは、

もちろん、母を悲しませたくない、

という気持ちもありますが、

私は、もう、自分を許している、

というのもあって、

どう伝えたら良いのかな…

というのが、あります。

 

 

どーもこーも、結論としては、

「25万円、貸してください」

なんだけども。

 

 

生活レベルを下げられなかったこと、

自分の心の穴を埋めるように、

お金を使っていたこと、

私が、弱かったこと、

私は、全部、許しちゃっていて…

 

 

心理学やら、なんやらを、

絡ませることなく、

なぜ、借金を作ったのか、

説明出来るかな…

 

 

あ~、そっか…

私は、「わかってほしい―――」

と思うから、

説明が長くなるのだな…

 

 

わかってもらえなくて、いっか…

 

 

親子でも別な人間だしな…

 

 

伝えたいことは、

「25万円、3月25日までに用意してほしいです。貸してください。

4月25日から、毎月5万円ずつ返済します。」

 

 

これで、母親への借金は、

150万円くらいになる…

仕事をしていなかった時期もあって、

細かく、細かく、借りてきた。

完済まで、だいたい2年かかる。

みごとなクズっぷりなんだけども、

もう、自分を責めまくるのを、

やめたので、

母の方からみたら、

【反省していない人】みたくなってる…

 

 

反省していないわけじゃないの。

むしろ、どちらかというと逆で、

自虐行為的に自分を罪人設定にして、

生きてきまして。

ただ、これ、全部、必要な経験だったの。

この歳で、ここにたどり着くというのが、

私の人生で、必要なことだったの。

だから❤️お金、貸して❤️ルン🎵

 

 

ルン🎵じゃねーよ…(ー_ー;)

 

 

ラスボスに、

これが通用するのか…?

 

 

うわ…

ゲロしそう…