借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

今、できることで

この何ヵ月、何も見たくない、
誰とも会いたくない、と、なっていました。


でも、生き返りたかった。


何をどうしたら良いのか。


私のヤル気スイッチは、どこに隠れているのか。


何もやりたくない期を経て、
生き返りたくて、
生き返りたくて、
生き返りたくて、
ひたすら、ご自愛をしてきました。


何もやりたくないときは、
ひたすら家の中の断捨離をしてきました。


あ…起きる時がきたな。
と、12月8日に思いました。



ご自愛してくれて、ありがとう。と、
自分に言いました。



今、誰かと会う予定がない日は、
お化粧しないで、仕事に行きます。



晩ごはんの支度が済んでいるときは、
職場から徒歩で帰宅します。



さすがに、スッピンの時は、
マスクをしているのですが、
お客様と対面で会うことがないので、
なんとかなってます。



以前の【罪人前提】の私なら、
お化粧を節約するということは、
女性としての自分を、大切にしていないような
気がしていました。



今は、マスクをしていることで、
「肌が乾燥しないわねぇ。」って思ったり、
たまに、お化粧すると、
「あら。お化粧すると、キレイね。
もうちょい待っててね。
毎日キレイにしてあげるからね」
と、心の中で話し掛けます。


その代わり、お手入れは、
しっかりしてあげるからねー。
と、お風呂上がりに、
ボディクリームを塗ることが、増えました。


職場から徒歩で帰宅する時も、
以前なら、
「こんなに頑張っているんだから、
どうか許してください。許してください」
が、基本モードだったように思います。


でも、今は、
「ウォーキングで運動だわねー」
と、思っています。



いつも、同じようなお洋服でも、
なんか、この服を大切にしているような、
気がしています。



なんでしょうね。



設定が違うだけで、
同じ行動をしていても、
気持ちが全然違うものなんですね。



今は、自分が出来ることで、
精一杯、自分を大切にしています。



お腹に手を当てて、
「必ず守るから」
「必ず助けるから」
「絶対に見捨てないから」
そう話し掛けて、
気持ちの中に、安心が広がるのを
感じています。






続く。