借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

ハウスキーパーさん②

私が夜勤で働いているグループホームの、

日勤のかたで、

彼女のお掃除の仕方というか、

気になる部分というかが、

めちゃくちゃ私のツボのかたが、

いらっしゃって。

 

 

彼女が日勤の時に、夜勤に入ると、

本当にノンストレスで、

仕事が出来るのです。

 

 

「あ!彼女に聞いてみよう」

と、お仕事の交渉をして、

承諾頂きました。

 

 

毎週、私のツボを、

刺激してくださいます。

この間なんて、掃除機のゴミ受けを、

綺麗に洗ってくれました。

気になっていたのよー、本当に。

今週は、冷蔵庫の中を、拭きます。と、

予告してくださいました(笑)

ありがたい!!

本当に、ありがたい!!!

 

 

こんなに幸せなことだったんだ…

と、しみじみ感じております。

交通費を含め、1ヶ月約16,000円ほどの、

出費になりますが、

私のストレスがゼロになった心地よさを

思うと、

本当に、【お値段以上!!】とは、

このことだなー。と、思います。

 

 

で、このハウスキーパーさん。

セレブなんです。

500万円くらいの車に乗ってます。

ただ、働くことと、お掃除が好き、

という人で、

お母様の事業をサポートしたり、

本当に様々な才能の、持ち主です。

子どもの頃や、結婚したての頃は、

金銭的にご苦労があったらしいのですが、

このかた、貯金がすごいのです。

 

 

お子さんが二人いらっしゃって。

お子さんが生まれてから、

「子どもが16歳になるまで、

毎年100万円貯金しよー」

と、決めて、

コツコツ貯金をしてきたのだとか。

そこ極意を伺ったところ、

「そんなに、苦労してとか、

キツキツでとか、やってないですよー。

ただ、子どもが高校を

卒業するあたりまでに、

1人1,000万円貯めよう🎵

と、決めただけですー」

 

 

ほほー

決めた【だけ】で、

出来るんかい。

「ご主人が、稼いできてくれるんでしょ?」

と、失礼ながら、

お聞きしましたよ。

 

 

そしたら、

「今でこそ、自営業的な感じで、

それなりですが、

結婚してから彼は何回転職したか(笑)

もう、覚えてないくらい(笑)

それに、収入が増えるに伴って、

お付き合いとかの支出も、

増えるものです。

ただ、私のお給料には、

一切手をつけない。って決めたんですー」

と、また決めただけ(笑)

 

 

ほんとに?

ほんとに、ほんと???

決めただけ???

 

 

うちの、母親と実妹も、

貯金のある人なのですが、

なんか、我慢とか苦労とか節約とか、

楽しくなさそうな付録が、

付随していて、

「そんなに、楽しくない時間を過ごすなら、貯金しなくてもいいかなー」

と、コッソリ思っていたのですが、

なんか、彼女は、

決めただけらしく(笑)

 

 

かなーーーり、刺激を受けました。

 

 

貯金かぁ…

借金を完済してから。って

思っていたのですが、

別に、完済してなくても、

貯金してもいいよね…

借金と貯金、両方持っててもいいよね…

比率が変わっていけば、いい話よね…

と、なんか、目からウロコでして。

 

 

予想外の副産物を提供してくださった、

ハウスキーパーさんなのでした(*^_^*)