借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

貯金

私の中の、思い込みというか、

当たり前というか、

疑問すら持ってなかったというか、

【借金がある人は、貯金はない】

というか、

ない。というよりも、

してはいけない、

お金があるなら、

とっとと、借金に回せ。みたいな。

 

 

とにかく、頑なに、

【貯金してはいけない】

みたいなのがあることに気付きまして。

 

 

【貯金してはいけない】

ここだけ切り取ったら、

まぁ、なんということでしょう(笑)

なんなの、そのお金のブロック(笑)

 

 

思い込みって怖いわー

その思い込み通りの現実になるわー

と、あらためて、思いました。

 

 

いや、だってね、

私、こんなに身近に、

「へそくり2,000万円以上ありますー」と、

あっけらかんと、言う人に、

初めて、お会いしましたよ。

普通、あんまり言わないし(笑)貯金額(笑)

職場で、

みんなの前で、あっけらかんと(笑)

全然、いやらしくなく、爽やかに(笑)

執着がないから、爽やかなのかしら。

 

 

で、おかげさまで、

「私、貯金してもいいよなー。

借金ある人は貯金しちゃダメって法律、

ないよなー」

と、本当に目からウロコでした。

 

 

そんなわけで、

今月、8月のお給料から、

貯金します!!

 

 

どんな気持ちになるのかな🎵

その通帳を見て、

どんな感情を味わうのかな🎵

 

 

息子は、24歳ですが、

ゼロ歳だと思って、

ここから、1,000万円を貯めよう。

と、決めてみました。

 

 

ハウスキーパーさんみたいに、

決めただけで、貯まるのか。

実験🎵実験🎵