借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

ハウスキーパーさん①

またまた、間が空いてしまいました。

 

日々、地道に働いて、

毎月、借入先に返済し、

たまっていた家賃を3ヶ月分ずつ支払い、

食費、日用品代を確保し、

自宅のプチリフォーム代を、

上限30,000円くらいに予算を立てて、

毎月、気になっていたところを、

やってもらったりしつつ、

ちょっと浮いたら、

ご自愛のために、

足裏マッサージとかに行き、

お給料日の前日には、

相変わらず、小銭のみとなり。

 

 

相変わらず、脳内は、

ギリギリで、いーつも生きていたいから~

と、KAT-TUNの曲が流れて、

「いや、それは好みではない」

と、再確認する日々です。

 

 

そう考えると、

半年前から、

たいした進化していないようにも

見えるのですが、

光熱費、スマホ代が、

滞りなく支払えるようになったことや、

「来月は、どこを

プチリフォームしようかな」

と、優先順位を考えたり出来るというのは、

大変な進化でございます。

 

 

ただね…

息子に対しての罪悪感のようなものは、

どうしても拭えません。

生活を支えてもらっていることに、

ただただ、単純に、

「申し訳ないな…」

と、思います。

 

 

心理学的に、紐解いていくと、

また、そこには、

いろいろな見解があるのですが、

私の中に、自然と湧いてくる感情は、

そのままにしておくことにしています。

「あー、私は、そう思っているんだなー」

で、おしまい。

 

 

で、息子に、

「また、金使うのかよ(ー_ー;)」

と、怒られ?呆れられ?つつも、

お願いします!!やらせてください!!

と、拝み倒し、

7月から、

ハウスキーパーさんと契約をしました。

 

 

家の中が、パッと見、片付いて、

それを維持するには、

どうしたら良いのか。

と、考えて。

我が家の若人二人は、

ゴミ出しくらいがいいとこで、

たまに、洗濯してるみたいですが、

掃除は、ほぼやりません。

分担制にしようかとも、

話し合いをしましたが、

「ムリだわ~」で、終わり。

ならば、私自身がイライラしないために、

ここにお金を使おう!と決めました。

 

 

ただ、そういうところの、

ホームページとかを見ても、

なんとなく、

私のニーズと合っていないというか…

 

 

掃除機とかトイレ掃除とか、

チャッチャカチャーとは、

自分でやるのです。

 

 

で、私がお願いしたいのは、

チャッチャカチャーで、行き届かない、

シンクと冷蔵庫の隙間の部分とか、

テレビの後ろ側とか、

食器棚の扉模様の部分の埃とか、

そういう細かいところを、

サポートしてほしいと思っていたのです。

 

 

なので、どうしようかな…

と、思っていた時に、

ふと、「あ!あの人!!」

と思い付きました。

 

 

続く。