借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

祝・光熱費が追い付いた

わかってます。

えぇ、わかってます。

普通なんでしょ?

はいはい、わかってます。

 

 

【光熱費を滞りなく引き落とし】

これは、私の夢でした。

 

 

水道、ガス・灯油、電気。

どれだけ待って頂いたり、

たまに電気止まったりしながら、

やってきたでしょうか…( ̄▽ ̄;)

 

 

今月も、諦めかけていました。

 

 

と言うのは、

プライベートのものは銀行にして、

自営関係は郵貯にして、

と5月か6月くらいかな、

口座を整えた時に、

自宅の電気代の引き落としが、

毎月24日という設定だったのです。

 

 

お給料日は25日…

いや、1ヶ月のうちで、1番金欠の時に、

そりゃムリだ…

お給料が出たら、払いたい。

わかっているよ、

次回の分を当月に入れておけば良い。

そりゃ、わかっている。

早く、そうなりたいよ、私だって。

と、思っていました。

 

 

今日現在、手持ちであるのは、

お給料日までの、食費だけ。

「皆のもの!23日のお給料日までは、

絶対に病気やケガをするでないぞ!」

と、家族に、謎の念を送りつつ。

 

 

ん?

 

 

23日???

 

 

そうよ。

今月は、25日が日曜日だから、

お給料日は23日の金曜日。

 

 

おや?

 

 

おや???

 

 

電気代の引き落とし日の24日は土曜日。

 

 

お???

 

 

こんな時は、どうなるの???

 

 

即、電気会社に電話しました。

 

 

「はい、26日の引き落としになります~」

 

 

おおおおーーーーー✨✨✨✨✨

 

 

お給料日後の引き落とし!!!!!

 

 

叶った…

光熱費の滞りない引き落としが、

叶ったよーーー( TДT)

嬉しいよーーーーー( TДT)

 

 

まだ、引き落とされてないけど(笑)

 

 

そして、30日の2回目のお給料で、

来月分の電気代の金額を、

残しておけば良いのだ!!!

 

 

やっと、我が家の家計簿ノートを、

つけられるようになるんだ…

夢は叶うんだ…

 

 

嬉しい…

本当に嬉しい…

 

 

【光熱費】というのは、

私の中で【地球使用料】だと思っていて。

ディズニーランドに行ったら、

楽しむために、入場チケット買うよね。

「チケット買わないけど楽しませてね。」

って言っても、

中に入れてもらえないよね。

だから、まずは、

この【地球使用料】を、

スムーズに滞りなく払えるように、

なりたかったのです。

地球で、やりたいことをやって、

楽しむために、

まずは、使用料を払いたい。

これが、私の夢でした。

 

 

【基本・土台を整える】

という、私の願い事の、

まずは最初に叶えたい案件でした。

 

 

いろんなやりくりがあって、

よし。やる。と決めてから、

8ヶ月かかりました。

長かったような、短かったような8ヶ月。

いろんな人達に、

助けられたり、励まされたり、

心を支えてもらったり。

おうちを整えてもらったり。

ハード面にソフト面、

本当に本当に、ありがとうございます!

 

 

2019年の8月、ありがとう!

25日が日曜日で、ありがとう!

23日がお給料日で、ありがとう!

もう、どこに、なにに、

ありがとう!って言って良いのか、

分からなくなってるけど。

本当に本当にありがとうーーー( TДT)




あ…

忘れちゃいけないね。


自分、ありがとう❤️

頑張ってくれて、ありがとう(*^_^*)


感謝の気持ちを、自分にも。

これ、忘れちゃいけないだいじなこと。