借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

税金について思うこと

市税の振り込み用紙が届きました。

9月のお給料で、

我が家のプチリフォームの

最終ミッションである、

ストーブの分解掃除を依頼して、

10月からは、市税の支払いです。

順番こに、順番こに。

 

 

で、市税とかに関わらず、

税金って、いっぱいありますよねー。

生きてるだけで、お金がかかる(笑)

 

 

でもね、私、税金が【高い】って、

感じたことがないのです。

 

 

理由はわかりません。

消費税が20%くらいの国に、

住んでいたからかもしれないし、

そもそもが、

お金のことに無頓着だったから、

気にしていなかっただけかもしれません。

 

 

で、思うのは、

税金で、この道路があるんだなー🎵

税金で、医療費が3割なんだなー🎵

税金で、高齢者が助かってるんだなー🎵

税金で、お水が飲めるんだなー🎵

みたいに、

この世に生きている人間で、

税金のお世話になってない人は、

1人もいない。って思うのです。

 

 

だって、みんな道路歩くし。

信号使ってるし。

みたいな。

 

 

だから、高額納税者って、

本当に本当に、憧れなんです。

 

 

大きい車に乗ってる人って、

車を持っていない私よりも、

道路に対して、税金払っている。

すごいなー❤️カッコいいなー❤️と、

思うのです。

車には全く興味がないので、

【車】をカッコいいと、

思ったことはないし、

大きい車に乗っている【人】を

カッコいいと思ったこともありません。

ただ、大きい車イコール高額車税で、

そこに萌えます(笑)

 

 

世のため人のために、

人よりも多く税金を納めている。

カッコいいーーー😍😍😍

 

 

今の私に出来ることは、

市税とかを払うことぐらいなのですが、

いつか、私も、

たくさん税金を納める人になるんだ🎵

と、思っています。

 

 

だから、脱税のニュースとかを見ると、

「えぇーー!!せっかく

世の中の人の役に立つ、

スーパーマンとか、

ヒーローになれるチャンスだったのに、

もったいないことするねぇ。」

と、思うのです。

 

 

これは、好みの違いなのですが、

私は、【寄付をする】という行為よりも、

【たくさん納税する】という行為の方が、

断然、好みなんです。

 

 

だって、それだけ収入があるのよ。

自分が稼いだお金を、

「とっとと、持っていきやがれーい。

今、困っている人達に、

使いやがれーーーい」

と、納税するなんて…

めっちゃカッコいいーーー😍😍😍

相互扶助を、担っているなんて、

ほんと、カッコいいーーー😍😍😍

 

 

私も、早くそうなりたい。

そのためには、まずは自分。

自分に集中。