借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

基盤・土台を整える

収入や支払い、通帳など、

お金に関わること全般もですし、

自宅や、自宅の他に借りている部屋も、

まずは、整える。

を、目標にしております。

 

 

今日は、スマホのショップに行き、

いろいろな見直しをしたり、

解約したり変更したり。

 

 

銀行やプライベートの部分は、

自分でやったり、

友達に手伝ってもらったり、

プロの手を借りたり。

 

 

基盤・土台を見直していき、

自宅が片付いてくると、

気になるところが、

次から次へと出てきたり、

偶然に、法定点検のご案内がきたり。

休みの日に、それらの予定を

入れてきたので、

休みの日のスケジュールアプリが、

分刻みになったり( ̄▽ ̄;)

 

 

周りが整ってくると、

自分が、かなりリバウンドしていたことに、

気付いてしまって、

ダイエットを再開したり(笑)

 

 

そんなかんじで、

自分の半径3M以内に、

集中しております。

 

 

そして、これがまた、

心地よいのです。

じわりじわりと、

幸せを感じております。

 

 

借金返済については、

ボチボチのスローペースです。

 

 

今まで、休みなく働いてきたのを、

自分の環境を整えるための時間を

作りたくて、

シフトを減らしているので、

今は、最低限の支払いをしながら、

滞納している家賃の支払いに、

つぎ込めるように、

やりくりしております。

 

 

たぶん、今月中には、

光熱費が整って、

来月からは、

お給料が出たら、

それぞれの口座から、

引き落としになる。という、

いたって普通の状態に、

なれる予定です。

 

 

そして、今月末に、

浴室の解体?掃除を、

業者さんに依頼しております。

30,000円です。

なんせ、10年以上、テキトーにしか、

掃除を、してこなかったので…

恐ろしいことになっているのではないかと…

 

 

そして、来月は、

洗濯機の分解掃除、

9月には、暖房器具の分解掃除と、

今まで、見ないふりしてきたことを、

総仕上げとして、

やっていきます。

 

 

自分と家族が帰りたくなる家。

家で過ごすのが1番心地よいと思える家。

外で落ち込むことがあっても、

帰宅したら癒される家。

心の基地になるような家。

そんな家で、

笑っている私と家族。

うん。

イメージは、バッチリ✨