借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

3月の支払いについて

3月末までに、支払う件がありまして。

70万円です。

少しずつ返していたものの、

さんざん待たせてしまっていた。

これを、なんとかしなきゃならない。

私が、困っていた時に、助けてくれた人が、

人生の節目と向き合っている。

絶対に返したい。

 

 

 

でも、3月末までに必要な額は、

それだけではなく。

他の支払いや生活費があります。

 

 

そう考えると、3月末までに、

85万円必要です。

 

 

おいおい…( ̄▽ ̄;)

 

 

で。

 

 

私が、2ヶ月で用意出来たのは、

60万円でした。

 

 

あと、25万円足りない…

 

 

と言っても、

これは、予想出来たことでした。

 

 

生活があるので、

収入全てを返済には回せません。

 

 

私は、「どうなるかな…」

「どうしようかな…」と思いつつ、

とりあえず、まずは、

出来る限りのことをやって、

出来る限りのお金を作ろう。

と思いました。

 

 

で、結果的に60万円。

 

 

まー、2ヶ月そこそこで、

60万円作れる私、すごーい!!

って言えるっちゃ、言えるのですが。

 

 

そうこう言ってもいられずで。

 

 

あ~

 

 

また、お母さんか…

 

 

母の前では、だましだましで、

やってきたことを、

ついに、母に話す時がきたのか…

 

 

そう思いつつも、

どこかで、「母に話すんだろうな…」と、

そんな予感は、していました。

 

 

私…

先日、初めて、本心を出して、

号泣したんです。

「怖かったの( TДT)」

「怖かったよ( TДT)」

「生きるのが怖かったぁぁぁ( TДT)」

と、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになって、

泣きました。

 

 

そのあと、思いました。

「わたし…お母さんに言いたいんだなぁ…」と。

 

 

 

でも…

 

 

 

私は、また、お母さんを泣かせるのか…

 

 

私は、また、

大好きで大好きで

大切な人を泣かせるのか…

 

 

そんな気持ちで、

押し潰されそうになりました。