借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

週に1度は女性に戻る

今日は、美容室に来ています。

綺麗に整えてもらうのって、

「そう言えば、私、女性だったわ」

と、思い出されて、嬉しい気持ちになります。

 

 

日夜、自分を助けるために、

オトコマエに働いていて。

 

 

仕事の内容がオトコマエということではなく。

 

 

自分の中の、女の子の部分を、

自分の中の、男性脳の自分が、

全力で助けにいくイメージで、

「よっしゃーーー!!」

「いくぜーーー!!!」

と、思いながら働いています。

 

 

それでも、やっぱり、本質的には、

私は【女性】なわけで。

 

 

女性的な部分を、大切にする行動や気持ちは、とても心地よいです。

 

 

また、明日からがんばろーっと♪

という気持ちになります。

 

 

たぶんですが。

私は、男性じゃないので、たぶんね。

これが、男性の場合だと、

「オレは男なんだ!」と、

感じられる状態に自分を置くと、

男性力が、みなぎってくるというか、

ヤル気とかパワーが溢れてくるんでしょうね。

 

 

自分を大切にする。

と、ちまたでは、よく言われていますが、

男性と女性では、

大切にするやり方が、少し違うのだと思います。

 

 

そりゃそうですよね。

生物としても、全く逆ですし。

 

 

男性が、自信をなくすような環境にあったり、

女性が、やわらかさをなくすような環境にあったりすると、

いろいろと、こじらせてくるのだと思っています。



そう言えば…

うちの息子。



「私のお給料を全て返済に充てたいから、あなたのお給料で生活面を支えてください」

と、お願いした時、



「おい、なにやってんだよー。

オレ、いつになったら、1人暮らし出来るんだろーか」

と、言いつつも、

時々、「オレ、すげーよな。二人養ってるんだぜ。1番役に立ってるな♪」と、なんかニヤニヤして嬉しそうなんです。




男性という生き物は、

生理学的にも、立ちたい生き物で、

精神的にも、

役に立ちたい生き物なんでしょうね。



あらためて、女性とは違うんだな…

と思うわけです。

 

 

私は【やわらかさ】をだいじにしたい。

がむしゃらに働いているけれども。



お仕事の方も、【やわらかさ】は、

大切にしています。

 


先日も、お電話のお客様に、

「やさしい声ですね。きっと綺麗なかたなんだろうな」

と、言われて、

「(お電話だけなので)ぜひ、そういうことにしておいてください(笑)」

と、お答えしました(笑)



でも、嬉しかったです。

美人、不美人は、さておいて、

やわらかさが出ているのだなー。

と思って。


 

私の場合は、意識しないと、

本当にオトコマエになるので。



なので、週に1度だけでも、

女性である日。というのを、

だいじにしよう。と思います。




よーし!!

明日からまた、お仕事、

がんばろーヾ(@゜▽゜@)ノ