借金完済日記

借金完済への様々なことを、備忘録として綴っていこうと思います。

自分はどうしたいの?

心理学を学んでいるとき、
たくさんの方々を知りました。


何百万、何千万というお金を
動かしている人達もいました。


すごいなぁ…と、思いました。


すごい才能です。


ただ…
来月のカードの支払いの目処が
立っていないとか、
(結果的には支払えたそうです)


この何千万のイベントが、
コケるかもしれないとか、
(結果的にはイベントは大成功)


そういう話を目にするたびに、
やっぱり自分に正直に生きている人って、
守られているんだなぁ…
と、思うのと同時に、
「私は?私はそれを求めているのかな?」
という疑問も持ち始めました。


SNSから離れたのは、
そういう理由もありました。


彼等がブログなどで発信している、
一部分だけを見て、
ヒリヒリしたジェットコースターに
乗っているのを見て、
ならば自分も!!と、
踊って良いのかな?
それが、私の本当の望みなのかな?
と、思いました。


彼等にも、絶対に守りたいものがあり、
そこに関しては、
堅実に地道に向き合っているはずだ。
と、思いました。


私は、どうしたい?


誰かの真似事じゃなく、私は、どうしたい?


何が正しいとか、何が間違いとかじゃなく、
誰が正しいとか、誰が間違いとかじゃなく、
私は、どうしたい?


私は、私を守りたい。
堅実に、地道に、落ち着いて。


なりふりかまわず、
自分を助けに行こう。


そう思いました。





続く。